患者さんにはわかりやすく

 ホワイトニング研修を受けられた方の感想です。

 衛生士学校ではホワイトニングについてそこまで詳しく学ばなかった為、あまり知識が無い状態でした。しかし今回詳しく説明していただき、施術方法も拝見することが出来、自分自身のスキルアップに繋がったと思います。
 まだまだ手順や薬剤について覚えていかないといけないと思うと気が遠くなります。実践していくことで身につく物もたくさんあると思うので、時間の合間を見つけて練習していこうと思います。
 ホワイトニングの施術をしていく前にまず、歯の着色する原因にも様々な理由がある為、その患者さんに合った治療方法を提示しドクターと共に考えなければならないと思いました。
 そして私達自身がホワイトニングで歯が白くなるメカニズムや薬剤の成分をしっかり理解して行わなければならないと思います。
 また患者さんにはわかりやすくオフィスホワイトニング、ホームホワイトニングのメリット・デメリットを話した上でしっかりとシェードテイキングをし納得していただけるようなカウンセリングも行わなければならないと思いました。
 そしてお金を頂いている以上、しっかりとした手順、方法で施術する責任がある為、リラックスして施術を受けていただけるようにがんばらなければならないと思います。