第6期デンタルエステセラピスト養成講座スタート!

                                       

10月より第6期デンタルエステセラピスト養成講座が関東関西で同時開催!!

デンタルエステとは

デンタルエステとは表情筋口輪筋にアプローチをし
美容、健康のどちらにもアプローチできる
歯科クリニックで行える手法のこと!

ボーテ式デンタルエステはエステ界で有名な服部恵さんと弊社の代表がタッグを組み、エステの良さとデンタルの良さを組み合わせた技術、アプローチ方法が特徴です。

このボーテ式デンタルエステを全国各地のクリニックにお勤めての歯科衛生士のみなさんが
半年間かけて技術習得していくのがこのデンタルエステセラピスト養成講座です。

今期もおかげさまで、関東関西同時開催を行うことができました!!
みなさん志高く、第一回目から大変楽しく学びを深めることができました♪

デンタルエステの需要はあるのか

しかし、皆様がよく感じられるのは
「そもそも、歯科でエステは需要あるのか」

歯科医院は虫歯を治しにいくところ。痛みが出てから通うところ。

このイメージがある方が大半です。
しかし、普段無意識で行っている食いしばりや歯軋り噛み合わせや姿勢など…
さまざまな習癖によって多くの不調を引き起こしているのです。
その習癖からくる不調に間接的にアプローチしていのがデンタルエステ!!

そして何より恐ろしいのは知らず知らずのうちにお顔周りに負担負荷をかけてしまっていること!
症状を自覚していない方が多いからこそ、私たちお口のプロフェッショナルが予防改善の手助けをする為のひとつが、このデンタルエステになるのです。

顕在的ニーズはまだまだ低いのが事実ですが
潜在的ニーズにお応えする、サポートするひとつの診療科目としてこれからの歯科予防へ大きな役割を果たしてくれるのです。

これからの歯科予防に求められる在り方

痛くなったら治療しに行く場所から
痛くなる前に予防しに行く場所へシフトしていく時代です。
その背景には、う蝕率が減少している事や
全国歯科クリニックが約68,000件ある中で

どのようにして自分たちの歯科クリニックに通って頂くのか。
自費診療が少しずつ広まりつつある中、
またこれからどんどん予防が普及していく中で
求められるクリニックの在り方。
現代社会では本物志向の方が増えてきています。
デザイン性や、スタッフのおもてなし接遇

デンタルエステセラピスト養成講座では
接遇面、おもてなし所作についても
共に学んでいくこことなります。

みなさんの地域で多くの方に選ばれるクリニックへ
多くの方々に選ばれる自分になるために
技術知識だけでなく、カウンセリングスキル、マインドスキル、ノウハウスキル
トータル面からしっかりサポートします♪


デンタルエステはこれからの歯科業界の切り札となること間違い無し!

現場でも多くの人にデンタルエステの価値を届けられるよう、研鑽していきます!

最後までお読み頂きありがとうございました♪