しっかり学んでアピールしたい

第1回ホワイトニング講習を受けられた方の感想です。

 まずお話を聞いて思ったのが、ホワイトニングの液やライトの種類の豊富さ、それによっての効果の違い、メリット・デメリットがこんなにも違ってくるのだということを感じました。
 
 良いものを選び、正しく使用し、効果を出してあげるのも簡単なことではないので、これからの講習で正しく学び患者さんにオススメしていかないといけないと感じました。

 一番今回のお話で私が良かったなと思ったのは、お話の節々で専門用語だけでなく、先生が使ってくださるお言葉はそのまま患者さんにお使いしてもわかりやすい説明をしてくださいました。理解しやすく、お伝えするのも言い回しを考えなくていいので、頭にスッと入ってきやすかったです。

 例えば、PMTCとホワイトニングの違いでは、「表面の掃除と漂白をする」ホームとオフィスの違いでは「じっくり時間をかける分長持ちと、短期間で白くなるがホームより持ちは衰える」という説明の仕方をして頂いたので、とても良くわかりました。

 もっと知りたいと思ったことは、あまりホワイトニングに関心がなさそうな方にどうやってアプローチしていくかと、1回だけで終わってもらわないようモチベーションを上げる、保つ方法を知りたいと思いました。
 これからしっかり学んでたくさんの方にホワイトニングを満足していただけるよう勉強していきたいです。