最良のホワイトニングを提供できるよう学んでいこう

                                       

 ホワイトニングの講習を受けられた方の感想です。

 今回、ホワイトニングの基礎知識について講義を受けさせていただきましたが、知らないことだらけで、学生のときに習った知識のまま止まっている状態のようでした。

 ホワイトニングのイメージは、「痛い」「しみる」というのが強く、当院の患者さんにもホワイトニングをすすめたらほとんだがこうおっしゃるので、マイナスのイメージが定着したんだと想います。ですが、ボーテ式ホワイトニングというのを知り、痛みやしみるという不快な症状もあまりなく、さらにエステ感覚で施術を受けられるというのは、とても魅力的だなと想いました。

 歯科医院ではなく、エステサロンに来ていただけるイメージを持ってもらえるように、音楽やアロマなど雰囲気づくりも重要な役割を果たすことが分かりました。

 今までホワイトニングに関する知識もあまりなく、ただ漠然と矯正治療を終わられた患者さんにすすめてきたホワイトニングでたが、これからは施術前のカウンセリングによって患者さんとしっかりとコミュニケーションをとり、患者さんが希望する白さや1人に1人に合った白さを把握する必要があるんだということを知りました。
 歯科衛生士というプロフェッショナルの立場から患者さんに、最良のホワイトニングを提供できるようこれからたくさん学んでいこうと思っているのでよろしくお願いします。