「新人教育について、人との接し方など個性心理学について教えていただきました。」

フォローアップ研修を受けられた歯科衛生士さんの感想です。

本日はTさんのホワイトニングの確認と、新人教育について、人との接し方など個性心理学について教えていただきました。

まず、今の現状について、私自身が思うこと、新しく入ってきてくれたスタッフに対してどのように色々なことを相手にわかりやすく説明していこうかなど、悩んでいた時期であもあり、辻さんに話を聞いていただき、そのことについて的確なアドバイスをしていただき、とても気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

そして、講習という形でしたが、AさんTさんの今の気持ちやどのようにしていきたいか、今の自分自身の気持ちなども再確認でき、とても充実した時間を過ごせました。

個性心理学については、誕生日でその人の生まれ持った個性や性格などがあることを教えていただきました。
自分の性格がある程度当たっていたことにとても驚きました。
今後、日常生活はもちろん、患者さんへのカウンセリングや、接し方にも役に立つと思うので、自分なりに今日教えていただいたことを参考に少し勉強していきたいと思いました。

本日、Tさんのホワイトニングの施術を確認させてもらいましたが、ある程度できているので、次回の講習までに、今日以上にスムーズに施術していけるよう時間をみつけ、一緒に練習していきたいと思っています。
それと並行して、Tさんのペースに合わせながら、3ヶ月健診の細かいことなども少しずつ練習していkるようにしていきたいです。

本日は色々とありがとうございました。
今後も色々相談させていただくことがあると思いますが、よろしくお願いいたします。

koe2