「このプロフェッショナルクリーニングを導入することで自分自身も成長できると思いました。」

Beauteの研修を受けられた歯科衛生士Oさんの感想をご紹介します。

研修を受けて、ホワイトニングまたはクリーニングのイメージはどのように変わりましたか?

研修を受ける前は保険のスケーリングでも自信があるわけではなく、できるか不安でしたが、研修を受けて、1つ1つしっかり教えて頂き、はじめはできないことがたくさんありましたが回数をかさねることで少しずつでもできることが増えたり、このプロフェッショナルクリーニングを導入することで自分自身も成長できると思いました。

実際の患者様の反応はいかがですか。エピソードなどがあればお願いします。

初めて言った患者さんが叢生でパウダーがとんでしまうことが何回かあって大丈夫かなと不安になりましたが、その後の研磨や歯肉マッサージで気持ちいいと思ってもらおうと思い施術していたら、患者さんがウトウトして寝かけているようだったので、気持ちよかったのかなと少し安心しました。

その後のアンケートでもいい評価だったのでホッとしました。
これで課題と少しの自信もついたので、もっと頑張ろうと思いました。

全体の感想をお願いします。

FullSizeRender-5

研修を受ける前も不安で、研修後も自分が患者さんにできるか不安でいっぱいでしたが、今回をきっかけに自分を成長できたらなと思っていました。

研修を受けてクリーニングだけではなく他のことでもためになること、もちろんクリーニングのことでたくさん学ぶことがありました。そしてこれからもっと頑張ろうと思えるきっかけにもなったので、すごくよかったと思います。

まだまだ行った回数も少ないので、もっと回数を重ねて成長できるといいなと思います。

koe2