【歯科業界では女性の割合が9割】働く女性の幸せ

                                       

こんにちは株式会社ボーテ代表の辻紗耶加です。

このシルバーウィークも皆様それぞれの過ごし方があったと思います。

さて、歯科業界では女性の割合が9割を超えています。
仕事と家庭のバランス、役割の多さ、時間の使い方、など様々なテーマがあると思います。

研修でもよくお話しますが、日本は世界147国中女性の自殺率が世界第3位、そして、女性が働きやすい国ランキングは147国中117位、というのが現状があります。

そんな中で1人の女性として、また母親として、仕事の面でも家庭の面でも、大切なものを大切にしながら、バランスのとれた人生を送っている人もいます。

私は社外においては、一般財団法人日本プロスピーカー協会(JPSA)で活動もしています。

全国に会員数が3万人在籍し、毎月、全国で様々な業種のトップ5%の皆様がプロスピーカーとして講演やメッセージをされています。全国47支部にて勉強会が開催される中で、地元である奈良支部の支部長も務めさせていただいています。
コロナの影響をきっかけに、Zoomで勉強ができるようになり、全国からの参加が可能となりました。
9月24日(木)19:00から約1時間、「逆境は幸せの前奏曲」というテーマで輝いて仕事をしている女性のメッセージをお届けします。

これから自分のキャリアを考えるために、バランスの取れた時間の使い方を学ぶために、ぜひ皆様ご参加ください。

お申込みはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdkn3h7IW0I9SEnGpHxAZ5L9dmIBfXU0AL2mt__FjAS2kXQ3w/viewform