ボーテ研修の真の目的

                                       

こんにちは、株式会社ボーテ代表の辻です。
あっという間の9月、皆さまいかがお過ごしですか。

今日はボーテで行っている研修の目的についてお話したいと思います。

ボーテは、ホワイトニング、自費クリーニング、カウンセリング、開業前、母親教室、様々な研修プログラムがあります。

全て、技術体得してもらいながらクリニックで患者さまに喜んでもらうためのサービスです。

その中でも、この研修を通して一番お伝えしたいことは、ズバリ「人の成長、可能性」です。

一人の女性として、歯科衛生士として、歯科助手として、TCとして、選ばれ続ける女性になること。
きらきらと、内側から輝き続けること。
とても抽象的かもしれませんが、シンプルにそうなんです、ここを目指しています。

仕事にやりがいを見出す

私も20代前半は、仕事にやりがいを見出すことが出来ませんでした。

歯科衛生士になりたいから、なったわけでもなく。

朝ギリギリに起きて、クリニックに出勤、

「今からお昼休憩まで4時間かぁ、長いなぁ」

そんなことを考えながら、お昼は一回帰って、ご飯を食べて、昼ドラを見て、昼寝をして、また15時から20時まで仕事。

仕事にやりがいなんて、考えたこともなく、時計とにらめっこしながら、まさに作業。

患者さまに喜んでもらうことは嬉しかったですが、それが何につながるのか、全く見えずにルーティンをこなす毎日。

でも、ある日思ったんですよね。

本気で変わりたいって。

このままじゃいけないって。

環境が、院長が、と周りのせいにしながら、毎日流されている自分に嫌気が差したんです。

そんな私にきっかけをくれたのがホワイトニングでした。

1から学び、1からトレーニングして、実績重視の環境に身を移して、奈良から神戸まで通勤往復4時間で努力しました。

最初はやる気に満ち溢れていても、頑張っても報われないときは、またズーンと落ちては泣いて、周りと比較して、できない自分を見て悔しくて、それでも未来に希望を持って、毎朝鏡に向かって自分自身に暗示をかけました。

「私は目の前にいる患者さまを、最高の笑顔にできる歯科衛生士である」

20回、30回と毎日言いました。

そうやって、チャレンジした結果、今があります。

私は決して優秀でも頭がいいわけでもない。
でも変わりたいと節に願ってチャレンジしました。

自立、成長、挑戦

自立、成長、挑戦

ボーテの理念です。
ここにたつからこそ見える景色があります。

ホワイトニングサミットは、そんな限界突破をして挑戦したクリニックの皆さんのメッセージです。

人は変われる。

人はいつからでもどこからでも良くなれる。

希望に満ち溢れたメッセージと原理原則の基礎知識。

お申込み、まだの方は是非zoomなのでご参加くださいませ^_^

⇨ホワイトニングサミット申し込みページへ