トリートメントコーディネーター「TCという存在」

                                       


こんにちは株式会社ボーテ代表の辻紗耶加です。

早速ですが、皆様のクリニックにTC(トリートメントコーディネーター)は在籍してますか?
TCとは、卓越したカウンセリング技術をもって、患者様と院長の架け橋となる存在で、初診の問診から自費補綴のカウンセリングまで多岐にわたる役割を担っています。

歯科助手のみなさんは、衛生士のように資格がないということから、葛藤があるのも現状です。
TCは、そこに1つの自信につなげるための資格にもなります。

TCがいることで職種間の連携がとりやすくなり、患者様の満足度も高まり、医院の活性化にもつながります。
今回、日本歯科TC協会の関西支部が5周年を迎えました。支部長をボーテの佐藤、そして副支部長を私、辻が務めさせていただき、5年間にわたり関西支部として活動してきました。

TCの価値を届けたいということで、今回は話術の高さ等に高い評価のあるイエ歯科で活躍している高原さん、そして、TC導入に成功された勝部先生に、TC導入がもたらす価値を具体的にお話していただく予定です。
院内で、メンバーの成長を促進させたい、TCを導入したい、TCを導入しているがもっと活躍の場をつくりたい、という方はぜひご参加ください。

http://ptix.at/5odmbQ