チーム力の本質とは

                                       


株式会社ボーテの辻です。

いつも配信を楽しみにしてくださりありがとうございます。

こんなことを感じた、響きましたと直接ご連絡いただくこともあり、皆さんとのあたたかい繋がりに感謝しております。

ボーテは年間約500回、クリニックに伺って出張研修を行なっています。

その中でも、ご依頼として最近多いのが「チーム力をアップさせたい」という内容です。

高知のあるクリニックさんには、昨年から2ヶ月に1回、計6回伺い、チーム力アップ研修を行いました。
スタッフが20名おり、この一年を通して劇的に変化されました。

チーム力を上げる本質は、やはり「チーフ、幹部の存在」です。

5名以上スタッフがいれば、院長だけではマネジメントは難しくなります。

クリニックにチーフ・幹部がいる意義

高知のクリニックさんでは、「5名の幹部の育成」ができており、院長と思いやビジョンを形にするために、メンバーにメッセージしたり、育成したりしています。

院長と近い、判断力、リーダーシップ、実行力があるスタッフがいるだけで、何においてもスピードが上がります。

そうすると、不思議と採用においても主体的なメンバーが入ってくるのです。

チーフ育成研修オンラインセミナーを始めます

私はコロナの期間に、本気で歯科業界よくするためにずっとやりたいと感じていた、「チーフ育成研修を全国の歯科医院に向けて行う」と決めました。

一つ一つのクリニックを、本物の組織にしていくこと。

女性が働きやすく、やりがいを感じる職場環境をつくること

人間関係の悩みから解放され、患者さまに最高のおもてなしができるクリニックをつくること。

ここを目指していきます。

全国の歯科医院様がコロナ下でも参加しやすくするため、少人数制オンラインの形をとります。

8月9月スタートの1期生2期生を募集中です。
お申込みも続々といただいてます。

チーフ、幹部としてマネジメント技術を身につけたい皆さん。

人は人で磨かれます。

同じ立場の皆さんと学びを深めてまいりましょう✨✨

お待ちしています。

第1期申し込みページ:https://beaute8.peatix.com
第2期申し込みページ:https://beaute9.peatix.com