患者様への説明「ホワイトニング後の知覚過敏」

                                       


ホワイトニングをしていると、知覚過敏は0にはならないもの。
皆さんのクリニックは知覚過敏についてはどのような対策を取られていますか。

ホワイトニングプチ知識♪No.1 知覚過敏について

ボーテでも知覚過敏対策は力を入れています。

そもそも、「ホワイトニングにおける知覚過敏は長期には続かない」ということを患者様に説明することが必要です。

「オフィスホワイトニングであれば、知覚過敏は15分〜30分で消失します。」
これを聞くだけでも患者様は安心されます。

また、痛みの域値は人それぞれ違うものです。
そのあたりもこちら側の理解として必要です。
年配の方は、歯髄腔が狭窄してくるため、歯肉退縮していてもしみない方も多いです。

そして、対策で効果的なものは

・フッ素
・硝酸カリウム
・シュウ酸カルシウム

などなどボーテでは活用しています。

代表的なものは、ウルトライーズ、スーパーシール
また、ボーテの自社製品NBペーストなどです。

これらを効果的に患者さまにおすすめすることにより、知覚過敏を恐れずにホワイトニングできますね^^

マウスピースを持っている方は、NBペーストやMIペーストを入れてパックするのもおすすめです。

たくさんの患者様にホワイトニングの素晴らしさを伝えてください^^

9月19日ホワイトニングサミットでは、最新のホワイトニング情報をお伝えしていきます。

みなさま、ぜひご参加を^^

*超早割は6/30まで!!