至福のデンタルエステ

                                       

皆さま、こんにちは。
ボーテの辻です。

もうすぐ12月あっという間の一年ですね、皆様年末にかけていかがお過ごしですか。

またコロナは第三波がきていますね、感染対策バッチリしながら、コロナに負けない身体づくりも大切ですね。

私は、クリニックに研修に、患者様対応に育成にとスペシャルな毎日を過ごしています。

スタッフの技術チェックも大切な第二象限の時間ですが、最近一番ニーズがあるのが、デンタルエステです。

至福のデンタルエステ

ボーテの人気メニュー 至福のデンタルエステ。

チェックしている私も寝ないでおこうと決めてきても、寝てしまう。
本当に至福です、皆様に体感してもらいたいです。

食いしばり、ブラキシズム、肩こり、首こり
忙しい現代人はマッサージフリークであり、お疲れモードですよね。

意外と凝るのが、お口です。

患者さまの咬筋のかたいこと、、
頭もかたいし、首もかたい。

無意識のうちに力が入ってるんですよね。

デンタルエステの工程は、
骨気を含めたヘッドマッサージ→咬筋マッサージ→歯茎マッサージ→ほうれい線マッサージ→リップエステ

基本コースで50分。

デンタルエステ導入例

最近は、ホワイトニングの次にデンタルエステの導入が熱いです!

保険の工程にプラスして歯肉マッサージや、リップエステを加えられて、
満足度を高められているクリニックさんも多数あります。

最近はSPTも充実した内容で、口腔内が綺麗な患者様は提供されています。

何より、患者さまが心地よいと喜んでくださることが一番嬉しいですね。

デンタルエステセミナー開催します

また、北海道の歯科衛生士専門学校にて、デンタルエステの授業を受けもつことになりました。
ゆくゆくデンタルエステ科を作りたいビジョンだそうです。
昨年出版させていただいた著書を教科書に。
ありがたいです。

コロナが落ち着いたら体感にいらしてください^_^

自宅でも地方でも学べる環境を。
ズームセミナーも充実させていきます。