ボーテ全体の今年の抱負と取り組み 2022年スタートいたしました

                                       


🌟2022年スタートいたしました🌟

あけましておめでとうございます。

ボーテの辻です。

関わってくださる皆様、昨年もありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ボーテ全体の今年の抱負と取り組みについてメッセージいたします。

2022年にボーテが重要課題として取り組むテーマは、


歯科で働く35歳以降の女性のキャリア形成
歯科医院での教育をスタンダードに

という2つです。

少子高齢化の我が国において、

「人生100年時代」
「1億総活躍社会」

という大方針のもと、

キャリア設計や働き方、仕事に対する考え方も大きな転換点を迎えています。

私自身、今年は36歳となります。

これからのキャリアを考える時、仕事とプライベートのバランスをうまく取り、そのどちらも諦めることなく充実させていくことがテーマだと考え、取り組んでいる最中です。

これまで数多くの歯科医院様で、研修等を通じてたくさんのスタッフさんと向き合ってきました。

歯科医院で働く女性スタッフの多くが、結婚・出産を機に、積み上げてきたキャリアをあきらめるケースが少なくありません。

また、子育てがある程度落ち着いてから復帰することにも様々な制約があり、復帰を躊躇するスタッフも珍しくありません。

医院側には「長く働いてほしい」
スタッフ側にも「長く働きたい」

というニーズがあります。

また、院長先生も素晴らしいスタッフを院内だけではなく、輝くステージを作りたいとお声をかけていただくケースも多数ありました。

この、歯科業界全体が抱える課題を解決できるのが「教育」だと考えています。

1人ひとりのスキルアップにより生産性が高まれば、効率的に利益を生み出せる組織となり、経営上の選択肢が増えます。

そうなれば、スタッフ全員が仕事とプライベートの両方を諦めることなく充実させることも十分可能です。

1医院の内部だけでは教育にも限界があります。

院内、院外というボーダーにとらわれることなく学ぶことができる、

という文化を当たり前のものにしていきたいと考えています。

その端緒として、今年はボーテ式ホワイトニングやデンタルエステの社外講師の育成、輩出を実現させたいと考えています。

大きなチャレンジではありますが、ライフワークとして取り組んでまいりますので、今年1年またよろしくお願いいたします。

ボーテ式ホワイトニング講師育成塾

ボーテ式ホワイトニングベーシックコース

1月9日(日)14:00-16:00
歯科従事者も知っておきたい
初めてのライフプランセミナー