歯科衛生士個人向け「歯磨き教室開催」セミナー

                                       


子供をもつママのためのの歯磨き教室の開催方法すべて教えます!!

Beauteで出張開催している、歯科医院での「歯磨き教室開催セミナー」を個人でも受けたい、というご要望を多く頂戴しており、このたび個人の歯科衛生士さん向けに「歯磨き教室開催セミナー」を行います。

全4回で歯磨き教室を開催するまでのノウハウ、子供への声かけや保護者へのアドバイス方法を細かくご指導いたします。

「歯磨き教室に興味はあるけれど、院長が出張研修を申し込まなさそう・・」
「個人で学びたい!」という歯科衛生士さん、
「出張研修を受けたけど、新しいスタッフが入ったため、その子だけ受けさせたい」という医院様

にピッタリの内容です。

→医院に出張して研修する「歯磨き教室医院研修」はこちら
(こちらは院長先生にお申し込みしていただき、その医院のスタッフに研修する形です。)

こんな方におすすめ!

・子育て経験のないスタッフさん
・母親に質問された時、自信をもって答えたい方
・歯磨き教室を開きたい方
・TBIに自信のないスタッフさん
・今後の自分の子育てにも備えておきたい、という方

講師紹介

阪井 国子 Kuniko Sakai
1973年 大阪府出身
1992年 大阪歯科大学歯科衛生士専門学校卒業
10年間歯科医院に勤務後、フリーランスへ転向
2008年より母親向け歯磨き教室開講
2014年株式会社Beauteに入社
現在までに800組以上の親子の指導にあたる
夫、1男1女の4人家族 (育児奮闘中)

【資格】

・プロフェッショナルクリニカルコース認定
・デンタルアドバイザー認定
・歯磨き教室プロフェッショナル養成講座講師
・チャイルドコーチングアドバイザー認定

【歯磨き教室開催場所】

・箕面レディースクリニック(箕面市産婦人科)
・歯科医院(箕面市)
・桶谷式母乳育児相談室(大阪市内助産院)
・個人宅での個別教室(不定期)など
・DHマガジン tuft club Vol.92 Vo.95に掲載されました

開催要項

日時:全4回 10:00〜17:00
1期生:6/11(火)・7/9(火)・8/6(火)・9/10(火)

2期生:10/8(火)・11/12(火)・12/3(火)・1/21(火)

会場:大阪府下(おってご案内します)

参加費:4回(1日あたり6時間×4回)18万円
*認定証(ディプロマ)発行
*税別、昼食代別

対象:歯科医療関係者(歯科衛生士、歯科助手等)

歯磨き教室開催セミナー受講者の声

「子供への対応が明らかに上手になった」
「ママからの質問に対して的確に答えられるようになった!」
「自信をもってTBIができるようになった」
「スタッフ自信の口腔ケアも向上した!」などなど・・

「どの回のどの内容も今後の歯科衛生士を続ける自分にとって糧になるものばかりでした。」
「ただひたすら講義というスタイルではなく、シェアタイムがあったり具体的な声かけ実習や相互実習があり、毎回あっという間に終わってしまうという印象でした。」

「阪井先生がお話しされる時の表情や仕草、また聞く時の姿勢、空いてに合わせて伝え方を変えて何もかもに最善を尽くされる姿に感銘を受けました。」

「身の上話や、辛かった経験など「弱み」も見せてくださりながら講義してくださった先生はかつてお会いしたことがありません。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。」

導入された医院では、子供の新規患者が激増し、その結果、家族ぐるみでの来患が増え、さらにママ友ネットワークでの口コミが口コミを呼び予約がとれなくなるほど大人気に!

お申し込み方法

お申し込みは「歯科医院名」「参加者指名」「住所」「電話番号」「携帯番号(当日連絡先)」「E-mail」を記載して問い合わせフォームよりご連絡ください。

または、こちらのPDFをダウンロードしてFAXください。

参加費は前払い振込です。