細かいところまで気をつけていると患者さんにも伝わる

 ホワイトニング実習セミナーを受けられた方の感想です。

 午前中は 、オフィスホワイトニングについて前回のおさらいや症例写真を交えた説明が受けられて大まかな予想がつくようになりました。
 今まで、ホワイトニングを実施してきましたが患者さんが、大変満足しているのかどうかもわからずやっていました。また知識も浅いままで自信がなく説明の常に逃げ道を作っている状態でした。
 講習を受けて、自分に自身がないのに患者さんに説明しても 届かないことや明確な答えを出せずにいることが多いということに改めて気付かされました。

 午後は実習を受け、丁寧な接し方や話し方に驚きました。
普段は患者さんにここまで丁寧に接することがなかったので、実習はなんとなく 恥ずかしかったですが マスターしたいと思いました。
 細かいところまで気をつけていると患者さんにも伝わることや してもらって嬉しいこと・感動することをぜひ感じ取って、自分も患者さんにも居心地のいい空間の提供や施術を行えるように練習していきます。

 まだ実習が1回目なので手順などが遅くなったり、準備の音が大きかったりするのでそこも気をつけたいと思います。
 研磨などの実体験がまだないので力加減や ペーストの量・歯肉にあたってしまったときの反応もしりたいので2回めの時にぜひまた教えてください。
 
 すごく充実した1日になりました。実習は久しぶりにしたのでものすごく緊張しましたが、また学生の時のような新鮮な気持ちに戻ることも出来すごく良かったです。
 ホワイトニングを行っていくにあたり価格設定などの相談ものっていただきすごく助かりました。次もよろしくお願いいたします。

koe2