ホワイトニングセミナー導入後の感想(オリーブ歯科様)

Beauteのホワイトニング・自費クリーニング導入研修を受けられた愛知県安城市オリーブ歯科様の感想をいただきました。

一番大きな変化はスタッフの心の変化でした。

今回ホワイトニングサロンBeauteさんのホワイトニング研修を受けて新たな商品を患者様に提供できるようになったことはもちろんですが、一番大きな変化はスタッフの心の変化でした。

新しく「ホワイトニング・デンタルエステ」を導入するということではじめはワクワクしていたスタッフも練習量や覚えること、日々の診療の忙しさもありモチベーションが低下することもありました。

しかしながらそんな時に「なぜホワイトニングを導入する必要があるのか、患者様にどうなってほしいのか、自分はどうなりたいのか」といったことを本当に深く考えるきっかけとなり、困難を乗り越えていくことでスタッフが成長していくのがよくわかりました。

そして講師のお二人のお人柄に触れることで、ただホワイトニングを導入すればいいというだけでなくそこに心がこもることで本当に素晴らしいものになるということを学びました。

これはただ単にホワイトニングにとどまらず、医院全体が温かくなっていくのを身をもって感じました。
ボーテさんのホワイトニングは本当に心温まる最高のホワイトニングシステムだと思います。ありがとうございました!

オリーブ歯科  加藤先生

親身になって練習に付き合って下さり、とても心強かったです。

施術で上手く出来ない所があって不安な時は辻さんが親身になって練習に付き合って下さり、とても心強かったです。

上手くなりたいという気持ちが出て、自主練習をするようになり、自己成長に繋がったように思います。
同じ目標に向かって皆で頑張るって素敵な事だと思いました!

オリーブ歯科 服部

わくわくを忘れずに患者様と向き合うこと、寄り添うこと

わくわくを忘れずに患者様と向き合うこと、寄り添うこと、患者様のことを思ってする施術など、今までやっていたつもりだったんだなぁ…と気づきました。

これらのことを忘れずに、お二人の輝いている笑顔に負けないぐらいの笑顔で、これからも患者様と接していきます。
ご指導ありがとうございました。

オリーブ歯科 二村

普段の診療でも心がけたいことがたくさんありました。

辻さん佐藤さん、研修ありがとうございました。

ボーテの研修を受けてホワイトニングで笑顔が明るくなることを実感しました。
声かけやスケーリングする順番、患者様への配慮をすごく感じ普段の診療でも心がけたいことがたくさんありました。

これからも基礎を大切にボーテの施術をつなげていきたいです。
目の前の患者様を笑顔にできる技術をありがとうございました。

オリーブ歯科 芳野

細かいところまで丁寧に教えて下さり、上達することが出来ました。

施術の練習では辻さん・佐藤さんが細かいところまで丁寧に教えて下さり、上達することが出来ました。

技術面だけでなく患者様との接し方なども教えて頂きました。
この研修では苦手だったこともトライすることで、できるようになり自分自身の成長もできたと思います。

感謝です。ありがとうございました。

オリーブ歯科 杉浦

koe2