「自分の中では普通だった室内の環境や身なりや動作一つ一つも、患者様の立場からすると雑に感じられることもあるんだなと気づかされました。」

ボーテの研修を受けられたY歯科医院様の感想です。

辻さん

今日はホワイトニングをしていただいたうえに、たくさんの気づきを与えてくださって本当にありがとうございました。

初めてのホワイトニングあったので、今日が来る日をすごく楽しみにしていました。
自分の歯の色も知ることができ、1と3でだいぶ色ムラがあることに驚きました。何度かやらないと結果はでないのかなと思っていましたが、終わった後の自分の歯を見て白くなっているのがすぐにわかって、ブリーチにまで達していたことが本当にうれしかったです。

この感動と喜びを早くみんなや患者様にも味わってもらいたいと思います。

自分の中では普通だった室内の環境や身なりや動作一つ一つも、患者様の立場からすると雑に感じられることもあるんだなと気づかされました。
急いでいる時や、自分のことでいっぱいになってしまっている時は特に、一つの作業になってしまいがちだったり、こんなにも安心感や大切にされていることを感じられるんだと思いました。

私は結構エステが好きで、フェイシャルからボディ、脱毛などいろんなエステ店へいって施術してもらったことがありますが、ベッドやタオル、毛布などもすごく上質な感じで、その空間にいるだけで落ち着くところもあれば、走っている足跡がバタバタと聞こえてきて、寝ようにも寝られなかったり、扉がないため隣の音が丸聞こえで落ち着かないところもありました。

一度気持ちがよいと思えたところは少し遠くてもまた行きたいと思いますが、落ち着かず、早く終わって欲しいと思うようなところにはリピートでいきたいとは思わないですし、高いお金を払ってやってもらいたいと思わないので、空間づくりや静かな場所でというのも大切だと感じました。

これからの診療でも今日気づいたことに気をつけていこうと思います。ありがとうございました。また宜しくお願いいたします。

Y歯科医院様

koe2