「当院でホームホワイトニングを継続していただけない原因は、間違った使用方法の説明も起因しているのではないかと思いました。」

ホワイトニングプロフェッショナル養成セミナーを受けられた歯科衛生士さんの感想です。

第1回目のセミナーを終えて

当院では、ホームホワイトニングのみを導入していました。

患者さんへの説明時、「ホワイトニング時間が長いほど効果があるので、就寝時に使用してください」、「知覚過敏の症状が出たときは1日お休みしてください」とお話していました。

今回の座学で、それらの説明がホワイトニングの効果に関係がない、もしくは防げているということがわかり衝撃を受けました。

当院でホームホワイトニングを継続していただけない原因は、間違った使用方法の説明も起因しているのではないかと思いました。

私は、前回のセミナーに参加できませんでしたので、実際にオフィスホワイトニングの流れを学んだのはこれが初めてでした。

普段は時間を見ながら早く正確にというところに重点をおいて仕事をしていますが、オフィスホワイトニングの施術の流れは「癒し」に重きをおいているなと感じました。

ゆっくりとした動作やていねいな声かけなど身につくまでは時間がかかるかと思いますが、なかなか矯正治療中に「痛み」をともなわない時がないので、技術をしっかり学び、患者さんへ「癒し」の時間を提供したいと思います。

IMG_1480

koe2