「Beauteさんのはマッサージや口臭予防もあり、痛みもないことでリラクゼーション効果があるので、歯科じゃない感じがしました。」

                                       

Beauteの研修を受けられたスタッフ(受付)Oさんの感想をご紹介します。

研修を受けて、ホワイトニング又はクリーニングのイメージはどのように変わりましたか?

自費のクリーニングは、着色除去や歯石除去がメインだと思っていましたが、Beauteさんのはマッサージや口臭予防もあり、痛みもないことでリラクゼーション効果があるので、歯科じゃない感じがしました。

患者さんへの配慮もしっかりしているので、高いレベルのコミュニケーションにより患者さんが安心して来られる工夫が必要なんだなと思いました。

実際の患者様の反応はいかがですか

保険とは違い、1回でクリーニングが終わることに、多くの患者さんが興味をもっておられました。

痛みがないので、リラックスできましたという声も聞かれました。
患者さんが気になった内容を説明すると、やはり関心をもって聞いていただけるので、反応を見ながら説明していくことが大事だなと感じています。

全体の感想をお願いします

FullSizeRender-8

今回、Beauteさんの研修を受けて、医院全体がスキルupしましたし、今まで保険しかSCをしていなかったのが、自費のクリーニングを入れる事で患者さんへの対応や痛くないSCのやり方等患者さん目線を考えるとてもいい機会になったなと衛生士さんたちを見て感じました。

私も受付として、立ち振る舞いや言葉遣い、患者さんへの超えかけ等、まだまだ課題が多くありますが、佐藤さんや辻さんにお会いして改めて自分を振り返りレベルupしていきたいと思いました。