「いままで以上に病院の事、院長の動き、スタッフの気持ちによりそって行動する事が出来るようになりました。」

Beauteのデンタルエステ研修を受けられたK歯科医院 K先生の感想をご紹介いたします。

Beauteへの研修依頼のきっかけは何ですか?

主人が開業当時から審美と予防歯科に力を入れたいと考えていました。

しかし、私はスタッフ間の人間関係が昨年くらいからゴタゴタしていたので、産生はしていなかったのですが、人数的にもメンバーが揃っており、今回スタッフに研修依頼の希望をとった所、みんなが喜んで賛成して協力するといってくれたので依頼をしていただきました。

研修を受けられてみて、スタッフの変化はありましたか?

研修を受けさせて頂いて、実技だけでなくいままでの行動や言動などみつめ直すことが出来ました。

主任は、いままで以上に病院の事、院長の動き、スタッフの気持ちによりそって行動する事が出来るようになりました。また、実技にもより自信がつき、イキイキと働いています。

新人2人は、実際に本当の患者様に施術する事が出来、高点数もいただいてどんどん意欲的になり、声のトーンも明るくなり、安心して見守ることができます。

研修後、医院の経営面での変化・実績はいかがですか?

FullSizeRender-6

実績としては、スタート初日より、患者様から声がかかり、実施させていただいたり予約が入ったり、私達の方が驚いてしまいました。

スタッフの質の変化とともに、患者様、質も向上していけば院長の目指すハイクオリティーな医院になるのではと思っています。今後ともよろしくお願い致します。

koe2